博報堂プロダクツ/テレマ会社を買収/通販関連の事業領域拡大

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 博報堂グループの総合制作事業会社、博報堂プロダクツ(本社東京都、岸直彦社長、(電)03—5144—7200)は12月6日、テレマーケティング事業を手掛ける日本トータルテレマーケティング(本社東京都、森真吾社長、(電)03—6730—0001)を買収したと発表した。日本トータルテレマに100%出資し、11月末に子会社化した。ECを含む通販市場の拡大を見越し、事業領域の拡大を図る。買収価格は非公表。
 日本トータルテレマは、フルフィルメント・物流サービス、EC総合支援サービスなど、幅広くサービスを提供している。
 子会社化により、従来行っていたプロモーションや制作領域に加え、コンタクトセンター、フルフィルメント、ECなどの事業領域にも着手する。
 クライアントの要望に、ワンストップで対応する体制を整えた。日本トータルテレマは収益拡大に向け、博報堂プロダクツが持つデータ活用にかかる分野を事業に生かしていく。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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