デジタルマーケティング支援事業や化粧品販売事業を行うバリュークリエーション(本社東京都、新谷晃人社長)は、17年8月から自社ECサイトで販売している「トレフルクレンジングマッサージクリーム」(1本180グラム入り、税込3900円)の売れ行きが好調だという。発売当初はECでの月間販売個数が10本程度で推移していたが、現在は月に約1000本の注文が入るようになっているという。
2回以上商品を購入するリピーターは94%にのぼるとしている。
18年9月から導入したアフィリエイト広告が奏功し、注文数の大幅な伸長につながったという。初回発注数は2万本だったが、既に、同数の増産も行った。
同社の化粧品販売事業では8商品を展開している。当初はエステサロン向けの業務用販売からスタートしたが、17年8月1日からは自社ECサイトでの一般向け販売も行っている。「トレフルクレンジングマッサージクリーム」は同サイトの主力商品だ。
購入顧客には20代後半~30代の女性が多い。保湿力の高いクリームがクレンジングオイルに変化するのが特徴だという。
バリュークリエーション/1カ月で1000件受注/リピート率94%のクレンジング
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。