テモナ/顧客データを自動抽出/カスタマーリングスと連携

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 テモナは11月27日、定期購入型ECサイトサイト構築システム「たまごリピートNext」がプラスアルファ・コンサルティング(本社東京都、三室克哉社長)が提供するCRMシステム「カスタマーリングス」と連携したと発表した。顧客データを自動的に抽出でき、マーケティング施策を手軽に実施できるようになった。
 「たまごリピートNext」は、1000社以上の導入実績を持つ「たまごリピート」の後継版として提供している。システムのカスタマイズやAPI連携に対応しており、「たまごリピート」よりも拡張性に優れている点が特徴だ。
 「カスタマーリングス」は、CRM分析からマーケティング施策の自動化まで実行できるシステム。通販事業者を中心に450社以上に導入されている。「たまごリピートNext」とAPI連携し、顧客の購買情報などを自動的に連携できるようにした。
 両社は12月13日に大阪で、19年1月18日に東京で、共同セミナーを開催する。両システムの機能を紹介するだけでなく、連携したメリットについても解説する予定だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ