MTG 18年9月期/直販売上高100億円超/グローバル事業強化でDM事業は低成長

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 美容・健康機器を販売するMTGの18年9月期のダイレクトマーケティング事業の売上高は前期比5.1%増の103億6100万円、営業利益は39.3%増の46億4400万円だった。MTG全体の売上高は同33%増の604億6500万円だったが、「今期はグローバル事業に大きく投資し、国内のEC事業への広告投資を抑えたため、低成長となった」(広報・IR)としている。
 同社のダイレクトマーケティング事業では、18年9月期中に、美容機器の「ReFa(リファ)」などの複数のブランドから、それぞれ新商品を発売した結果、売り上げが好調に推移したとしている。楽天市場やヤフーショッピング、Wowma!などのECモールでの売り上げも順調に増加した。3モールではそれぞれ、ジャンル賞を受賞している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月22日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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