千趣会/チャットサービス開始/インテリアコーディネートで

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オンラインチャットサービス「ベルメゾンインテリア相談」のイメージ

オンラインチャットサービス「ベルメゾンインテリア相談」のイメージ

 千趣会は8月27日、インテリアコーディネートのオンラインチャットサービスを開始したと発表した。オンラインショップ内のインテリア・雑貨ショップに進むと、顧客のスマホやPC画面にチャットへの案内を表示。案内をクリック、タップするとインテリア販売の経験豊富なオペレーターとつながる。インテリアECでは類を見ないサロン型ECを目指し、売り上げ拡大につなげたい考えだ。
 オンラインチャットサービス「ベルメゾンインテリア相談」は、インテリアに関する要望や相談を、スマホやPCでチャットによってできる。チャットによる接続時間は、毎日午後6時から11時までの5時間。
 「ベルメゾンインテリア相談」は、顧客から寄せられたインテリアに関する要望・相談を、経験豊富なオペレーターがヒヤリングして具体的なインテリアコーディネートを提案する。
 チャット接客で豊富な実績がある空色(本社東京都、中嶋洋巳社長)とパートナーシップを組み、空色が提供するオンラインチャット接客サービス「OK SKY」を活用した。
 チャットサービスの提供にあたっては、空色が千趣会のサービス向けにインテリア販売専任人材を採用。有人対応ならでの質の高い接客に対応する。
 チャットでの接客情報や購入情報を蓄積し、インテリアチャットに関する人工知能(AI)を開発。友人対応と組み合わせることで、多くの顧客に対応できるようなサービスの拡大を目指す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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