MTG/中・韓で「シックスパッド」強化/現地大手医薬品メーカーと提携

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
(写真左から)李社長、松下剛社長、郭鴻旭総裁

(写真左から)李社長、松下剛社長、郭鴻旭総裁

 美容機器などの開発やECでの販売を行うMTGは8月27日、中国・香港・韓国で、低周波を利用したトレーニング機器のブランド「SIXPAD(シックスパッド)」の展開を強化すると発表した。中国の大手医薬品メーカーの太陽昇医薬などと業務提携。中国全土で「シックスパッド」を利用したトレーニングジムを出店するなどして、ブランドの認知拡大を図る。
 27日には、東京・代官山のMTGのトレーニングジム「SIXPAD STATION(シックスパッドステーション)」で、業務提携に関する調印式を実施。MTGの松下剛社長、太陽昇医薬の郭鴻旭(カクコウキョク)総裁、韓国で「シックスパッド」の販売を行うKOREA TECHの李社長の3人が、調印式に出席した。
 MTGと業務提携した太陽昇医薬の郭鴻旭総裁は、「MTGの美容と健康を理解する経営方針に大変賛同している。『シックスパッドステーション』を今後中国国内で3000店舗展開したい」と話した。
 太陽昇医薬は、中国国内で医薬品の製造・販売や、医療機器の輸入などを行っている。中国国内の約6万5000カ所の医療機関に対して商品の販売を行っている。同社の17年12月期の連結売上高は100億元(約1600億円)以上だったという。18年4月には日本法人も設立した。
 「シックスパッド」の中国国内ECでの販売については、17年8月末現在で、アリババが運営する天猫(T―モール)での独占販売となっている。MTGでは、太陽昇医薬と業務提携したことで、天猫以外のチャネルでの「シックスパッド」の販売も検討していくとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ