オプト/アマゾン販売を支援/専門部署設立で体制強化

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アマゾン販売の支援内容

アマゾン販売の支援内容

 ネット広告代理店大手のオプトは8月20日、ECモール大手「Amazon.co.jp(アマゾン)」内での顧客企業の販売を支援するために専門部署を設立したと発表した。広告運用や店舗運営を支援し、顧客企業の売り上げ拡大を図る。販売チャネルとして拡大する「アマゾン」に特化した支援サービスを提供することで、顧客企業を増やしたい考えだ。
 新設部署「Amazon戦略部」では、「アマゾン」内の広告運用を支援したり、データ分析に基づいた広告のコンサルティングを提供する。広告領域以外にも顧客企業の「アマゾン」への出店や商品ページ最適化、SEO対策、カート購入率向上などを支援する。
 「アマゾン」の広告運用に関連したシステム開発も計画している。顧客企業のサービスをアマゾンが提供する音声サービス「Amazon Alexa(アマゾンアレクサ)」に搭載するための技術支援も手掛ける予定だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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