ジェネレーションパス/ユニー・ファミマと提携/会員向けECを共同展開

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ジェネレーションパス(ジェネパ)は7月19日、ユニー・ファミリーマートホールディングス(ユニー・ファミマHD)と業務提携契約を締結した。両社で新たなECサイトを構築し、ユニー・ファミマHDの会員に向けて一般顧客よりも優遇した条件で販売するサービスを実施する。ユニー・ファミマHDは、ECノウハウを持つジェネパと組むことで会員サービスの拡充を図る。
 ジェネパとユニー・ファミマHDは、両社グループの経営資源を生かした事業拡大のための業務提携を締結した。ジェネパは150万点以上の商品を多数のモールで販売。
 複数の販売チャネルに対応した効率的な販売システムを持っている。ジェネパの豊富な取扱商品や販売システムを活用し、ユニー・ファミマHDの会員向けECサービスを開発する。
 新設するECサイトでは、会員に向けてジェネパの取扱商品を優遇販売する。さらにユニー・ファミマHDの取扱商品の販売も検討する。会員向けのサービス拡充により、会員基盤をより強固なものにする。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ