バケーション/蔦屋書店とイベントでコラボ/英国初ブランドの認知拡大へ

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ベルアンドブー」は、絵本を原作としたブランド

「ベルアンドブー」は、絵本を原作としたブランド

 楽天市場のランキング常連で、ベビー用品のECを運営するバケーション(本社群馬県、松原初美社長)は3月31日と4月1日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC、本社東京都、増田宗昭社長)が開催する、蔦屋書店のイベント「湘南T—SITE こどものひ」に出展し、バケーション限定で販売している英国ブランドのPRを行う。バケーションが扱う英国ブランドとイベントに親和性を感じたCCCが、コラボをバケーションに呼びかけたという。
 イベントではバケーションが、英国ブランド「Belle&Boo(ベルアンドブー)」の日本限定ベビー服や、英国直輸入の新作の絵本・雑貨を、来場する親子連れに紹介する予定。バケーションがECで販売するオリジナルギフトラッピング「ブーケラッピング」の紹介も行う。
 「ベルアンドブー」は、絵本を原作としたブランド。国内ではバケーションが同ブランドのライセンスを取得して、ブランドの世界観に合ったベビー用品の商品開発を行っている。
 「日本であまり知られていない商品を紹介したいというCCCに声を掛けられた。ベビー用品だけでなく、大人の女性にも訴求できる雑貨や食器の商品展開もある『ベルアンドブー』と、今回のイベントは、親和性が高いと感じている」(松原社長)と話している。
 5月中旬からは、イベントが開催される湘南T—SITEで1カ月間、「ベルアンドブー」の特集が組まれる予定。松原社長は「海外の文化を通じてお子さんの情緒を育みたいという方々に、ブランドのことを知ってもらいたい」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ