ファッションECのスタートトゥデイは1月31日、同社初のプライベートブランド(PB=自主企画)商品を発売した。第1弾商品としてTシャツとデニムパンツの2種類を用意。専用のボディースーツで採寸することでジャストフィットの商品を購入できる。サイズの柔軟性や低価格を武器に販売拡大を目指す。
PB商品「ZOZO(ゾゾ)」は、購入者の採寸データを基にサイズが合った商品を販売する。4色を展開するTシャツは各1200円(税別)で、3色を展開するジーンズは3800円で、それぞれ販売する。注文するには採寸用のボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」が必要となる。
商品は注文後、即日から2週間以内に配達する。顧客の体型データや需要をあらかじめ分析し、需要の高いサイズパターンの在庫を一定量抱えることで、注文後すぐに発送できるようにする。
同日、ファッションECモール「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の商品を「ゾゾスーツ」の採寸データを基に、サイズで検索できる機能「自分サイズ検索」の提供を開始した。「ゾゾスーツ」を活用した商品やサービスの提供を促進し、売り上げ拡大を狙う。
スタートトゥデイ/PB商品を発売/第1弾はTシャツとデニムパンツ
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