ヤマサキ/新商品でPR拡大/著名なインスタグラマー起用も

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新ヘアケアライン「Lasana Premior」

新ヘアケアライン「Lasana Premior」

 ヘアケア商品を販売するヤマサキ(本社広島県、山崎宏忠社長)は来春、インフルエンサーマーケティングを軸にしてPR展開を強化する。2月に発売する新商品をインスタグラマーを活用してPRする。商品の使用感などについて投稿をしてもらい、SNS上での口コミの拡散を狙う。同社がインフルエンサーを利用したPR展開を行うのは初めて。
 同社が18年2月に発売するのは新ヘアケアライン「LaSana Premior(ラサーナ プレミオール)」。「新商品はこれまでの『ラサーナ』シリーズとブランドカラーが異なる。既存顧客と新規顧客の両方への認知を促すため、インフルエンサーを活用して口コミを広げたい」(小山淳子取締役)としている。
 起用するインフルエンサーの詳細は現時点では未定。一般ユーザーから、著名なインスタグラマーまで起用する予定だとしている。「当社のメインターゲット層である30~50代にリーチできるようなインフルエンサーを起用する」(同)という。
 インフルエンサーマーケティングで獲得した顧客は、自社ECサイトの誘導を行う。
 「ラサーナプレミオール」は、フランス・ブルターニュ産の海藻と植物オイルをブレンドし、毛髪の油分のバランスを一定に保つのが特徴。シャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスの3点セットでの利用を促す。19年1月までの1年間で、15万個の販売を目標としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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