味の素/ペットサプリ通販に参入/初年度売上目標は約9500万円

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 大手食品メーカーの味の素は1月17日、犬向けのアミノ酸サプリメント3品目を発売し、ペットサプリ通販に参入した。3品目合計の初年度の売り上げ目標は、「消費者購入ベースで約9500万円」(広報部)としている。
 味の素は、犬用のアミノ酸サプリメントブランド「ドッグパートナー」を新たに創設。1月17日には新ブランドから、(1)「皮膚・毛なみ健康サポート」(2)「足腰健康サポート」(3)「抵抗活力健康サポート」ーーーの3品目を発売した。3品目とも、価格は2943円(税込)。販売は、味の素の自社通販「味の素KK健康ケア」限定で取り扱う。
 「ドッグパートナー」の特徴について同社では、「ヒト用サプリメントの開発で得たエビデンスに基づく、独自アミノ酸成分を配合」「犬の嗜好を明らかにする特許技術を生かした、おいしい味つけ」「ヒト用サプリメントの品質基準をそのまま適用した、徹底した品質管理」の三つを指摘している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ