ロコンド/海外ブランドと国内独占契約/サイト運営、実店舗出店支援も

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 靴と衣料品のネット通販を手掛けるロコンド(本社東京都、田中裕輔社長)は11月16日、スペインのファッションブランド「MANGO」と国内独占契約を結んだと発表した。同社は15年から、ECサイトなどで「MANGO」の商品を取り扱っており、独占契約により同ブランドのECと実店舗の両事業をサポートする。
 契約の内容は(1)未発売だったメンズ、キッズ向け商品を来春から展開(2)「MANGO」の国内ECサイトの開発と運営(3)「MANGO」の倉庫事業の運営(4)目当ての商品が実店舗で欠品だった際、同社の倉庫から顧客の自宅に届けるサービス「ロコチョク」を全店舗に導入し、在庫シェアリングを推進――の4点。

(続きは「日本ネット経済新聞」11月24日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ