カゴメ/農産物通販を立ち上げ/「健康直送便」と「農園応援」の2本柱で

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
第1弾商品の山形・上山産のラ・フランス

第1弾商品の山形・上山産のラ・フランス

 カゴメは10月18日、新たな通販ブランド「農園応援」を立ち上げた。「農園応援」では、付加価値の高い農産物をカゴメブランドとして発売していく。カゴメは既存の通販ブランド「健康直送便」と「農園応援」の2本柱で通販事業を「数年以内に100億円規模まで成長させたい」(経営企画本部)考えだ。
 新たな通販ブランドでは、カゴメが全国各地の生産者を訪ね、目利き・選定した農産物を販売していく。第1弾商品としては(1)山形・上山産のラ・フランス(2)北海道・余市のトマトを絞ったトマトジュースーーーの2品目から展開を始める。今後の商品展開については「随時、ラインアップを拡充する」(同)としている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月3日号で)

北海道・余市のトマトジュース

北海道・余市のトマトジュース

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ