アマゾン/注文数は前回の60%超増/事業者も早めの準備で対策

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
プライムデー限定でお笑いタレントが「プライムナウ」に同行する企画の発表会

プライムデー限定でお笑いタレントが「プライムナウ」に同行する企画の発表会

 アマゾンは7月12日、世界10カ国でプライム会員向けの大型セール「プライムデー2016」を1日限定で開催した。昨年7月に9カ国で開催したプライムデーでは1日の総注文件数が過去最高を記録。今年はさらに、昨年の注文件数より60%以上の増加となったという。昨年のプライムデーの結果を受け、今年は在庫を早めに準備しておくなど、販売事業者の対策も進み、世界で販売事業者に対する注文件数は昨年のプライムデーの約3倍に拡大した。
 国内ではプライムデー開催前に、テレビCMや交通広告などの大規模な広告宣伝を行った。
 アマゾンジャパンの発表では、日本で人気を集めた商品は「カルビー フルグラ800グラム×6袋」「iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ870」「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」となっている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月21日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ