味の素「JINO」 /17年3月期は8~9%増へ/9月の大型新製品投入が起爆剤に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 味の素はこのほど、本紙取材に対し化粧品通販事業「JINO(ジーノ)」の17年3月期における業績は、前期比8~9%の増収になる見通しであることを明らかにした。ECサイトの改良と今年9月に発売を予定している大型新製品が売り上げをけん引すると同社ではみている。
 味の素の16年3月期における化粧品通販事業の売上高は本紙推定で55億円。同社では、「詳細な数字は公表していないが、数%の増収を達成した」(アミノサイエンス事業本部化成品部香粧品リテイルグループ長北川啓子氏)としている。


(続きは、「日本ネット経済新聞」7月14日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ