クルーズ 16年年3月期/ 流通総額145億円/CM効果で50%増に拡大

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 クルーズの16年3月期におけるファッションECモールの流通総額は、前期比49・8%増の145億6700万円だった。テレビCMなどの大型プロモーションを実施したり、有力なファッションブランドが出店したりしたことが増収に寄与した。
 同社はファッションECモール「SHOPLISTcom by CROOZ(ショップリスト・ドットコム・バイ・クルーズ)」の大規模プロモーションを第1四半期(15年4—6月)と第3四半期(同10—12月)に実施した。
 特に第3四半期は10月と12月にテレビCMを放映したことにより、購入者数が前年同四半期と比べ50%増の75万人以上に拡大した。
 人気ファッションブランドの出店誘致も強化した。国内外の有力なファストファッションブランドが出店したことにより、16年3月末時点の取扱商品数は300ブランド以上・約15万品目にまで拡大している。

(続きは「日本ネット経済新聞」5月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ