アダストリア16年2月期/EC売上高216億円/3年で約2.3倍に拡大

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 「グローバルワーク」や「ローリーズファーム」などを展開するアパレルメーカー、アダストリアの16年2月期におけるEC売上高は前期比38・6%増の216億円だった。EC売上高は13年2月期の約2・3倍に拡大した。「ショッピング機能の強化」を掲げた3カ年計画に基づき、ECサイトのサービス拡充や利便性向上に継続的に取り組んできた成果が表れている。
 直営のECサイト「st(ドットエスティー)」は、同社が扱う17ブランドを販売している。期末時点の会員数は約440万人。国内事業の売上高に占めるECの割合は11・5%だった。

(続きは「日本ネット経済新聞」4月28日・5月5日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ