マガシーク/ファッションメディアを開設/コンテンツからECヘ誘導図る

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ファッションECサイト「MAGASEEK」を運営するマガシーク(本社東京都、井上直也社長)は4月14日、ファッションのメディアを開設した。ファッションのトレンドに敏感なユーザー向けにさまざまなコンテンツを配信し、ECサイトへ誘導するのが狙いだ。
 キュレーション型のファッションメディア「MagaCafe(マガカフェ)」では、ファッションのコーディネートや、着こなしのアドバイスなどの情報を、テーマごとに配信している。「マガシーク」で扱う商品の情報にはリンクを貼り、ユーザーをECサイトに誘導している。
 開設時はひとまず、20~40代の女性向けコンテンツを中心に配信する。今後は男性や子ども向けファッションに関するコンテンツの配信も開始し、幅広いユーザーに利用を促していく考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ