ぐるなび/おせちの内容・質を訴求/アフィリエイター集めて試食会

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ぐるなびは10月9日、食品通販サイト「ぐるなび食市場」におせちを出品している4店舗を集め、アフィリエイター向けの試食会を開催した。ぐるなびが顧客に対して行ったアンケート結果によると、おせちを選ぶポイントは「料理の質・内容」が上位だった。アフィリエイターに対しても、内容、質、ボリュームをブログで紹介することが効果的と提案した。
 試食会には「築地青木」「ふらんす屋」「神戸バランスキッチン」「匠の料亭おせち」の4店舗が参加した。
 おせち特集では定番のおせちの売り上げが最も高いものの、洋風、中華、和洋折衷のおせちも年々人気を高めている。「子どもから高齢者まで家族全員の好みを捉えている」「元日は和風を食べて、2日目以降に洋風を食べる」といった傾向があるという。

(続きは本紙10月30日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ