パルコ/スマホアプリを刷新/AI導入し個別の情報配信を強化

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アプリを軸にオムニ施策を強化

アプリを軸にオムニ施策を強化

 パルコは3月18日、スマホアプリをリニューアルした。人口知能(AI)を導入することにより、ユーザーの行動履歴をもとにお薦めの情報を配信できるようにした。ユーザーごとにパーソナライズされた情報提供を可能にすることにより、オムニチャネル施策を強化したい考えだ。
 スマホアプリ「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」では、購買・来店履歴や記事のクリップ(お気に入り登録)・閲覧履歴などをもとに、AIがユーザーの好みを学習し、一人一人に合わせたお薦めの情報を配信する。

(続きは日本ネット経済新聞3月31日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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