ストリーム16年1月期/通販売上は11・6%増/大型家電が順調に推移

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ストリームの16年1月期連結決算は、売上高が前期比13・1%増の230億1800万円、営業利益が同34・0%増の3億7500万円だった。
 インターネット通販事業の売上高は、同11・6%増の208億7000万円、営業利益は同9・3%増の2億6000万円だった。大型テレビや4Kテレビ、冷蔵庫、洗濯機などの大型家電の販売が順調に推移した。
 ECサイトへの来客数は前期から121万5000人減少したものの、高付加価値商品の需要が伸びて平均単価は向上した。
 「楽天市場」「ヤフーショッピング」などECモールで展開する店舗で販促イベントに参加し、増収につなげた。また、売れ筋商品の確保と商品数の拡充によって在庫の最適化を進めた。

(続きは日本ネット経済新聞3月24日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ