ソニー/新商品のファンド開始/開発後はサイトで販売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
スマートウォッチの「ウェナ リスト」

スマートウォッチの「ウェナ リスト」

 ソニーは8月31日、通販とクラウドファンディングの機能が一体化したECサイト「First Flight」で、新商品のファンディング募集を始めた。ファンドで設定した金額を上回れば、商品を開発して同サイトで販売する。
 発表したのはスマートウオッチ「wena wrist(ウェナ リスト)」。バンド部分に非接触ICカード「フェリカ」を内蔵したほか、スマートフォンと連動した電話着信やメールの通知機能などを搭載している。
 目標金額は60日間で1000万円。支援金額に応じて、商品の値引きや実物の提供を受けられる。9月1日現在、2000万円以上を集めた。

(続きは日本ネット経済新聞 9月3日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ