EC
集客
通販
23-B-4 2019/04/23 15:30-16:40 2,000円(税込)空席有ガシー・レンカー・ジャパン(現ザ・プロアクティブカンパニー)やマードゥレクスで辣腕を振るった藤原尚也氏は、2018年からドゥクラッセのマーケティングを率いている。ミッションは既存顧客より若い40~50代の新規顧客の開拓だ。
TVCMなどのマス広告だけでなく、SNS、動画などのデジタルを駆使することで、着実に新たな顧客層を開拓できている。
さらに今春からは新たなプロモーションも動き出す予定だ。新規顧客獲得の戦略から獲得後のロイヤルティーを高めていくCRM手法まで、藤原氏が自ら実践し、会得したマーケティングの思考法を紹介する。
講師情報
- 株式会社ドゥクラッセ
- 藤原 尚也 氏
- CMO兼web事業長
【プロフィール】
1996年CCCに入社。TSUTAYA店舗、ツタヤオンライン事業 Tカード&TポイントのDBマーケティング事業立上げ。
2012年プロアクティブのデジタルマーケティングの責任者。
2016年アクティブ合同会社を設立し独立。
その後、マードゥレクス取締役社長に就任し、化粧品のリブランディングやデジタルシフト化を推進。
2018年からは、アパレルブランド「ドゥクラッセ」CMOにも就任。
- メールアドレス
- n.fujiwara@active-llc.jp