EC
集客
商品開発
23-F-1 2019/04/23 10:40-11:30 無料空席有『マックスむらいチャンネル』というYouTubeのチャンネルをご存知だろうか?
ドッキリ系の企画動画を毎日更新しているチャンネルで、男性視聴者が9割という、ちょっと変わったチャンネルだ。
日々動画を投稿する傍らで、オリジナルグッズを作ったり、ファンイベントを開催したりしている。
オリジナルグッズをどのように紹介し、それらが実際にどれぐらい購入されているのか、具体的な事例を紹介しながら、YouTubeとECの関わり方、うまい連携の方法を紹介する。
講師情報
- AppBank株式会社
- マックスむらい(村井智建) 氏
- 取締役CCO
【プロフィール】
起業家。2008年、iPhone3GSの発売後にいち早くスマホアプリ紹介に特化したメディアAppBankを開設。アプリの専門家としてテレビ出演多数。
その後、パズドラやモンストといったソーシャルゲームの実況動画等で活躍。YouTubeチャンネルは再生回数が累計約18億回、登録者数150万人以上。
https://twitter.com/entrypostman
https://www.youtube.com/user/TheMaxMurai
- 公式サイト
- AppBank株式会社
- メールアドレス
- t.murai@appbank.net
- Facebookページ
- Facebookページはこちら