セミナー講座一覧

通販化粧品の“潮目が変わった”! 成長する会社と衰退する会社の仕組みは、どこが違うのか?

EC CRM 通販
23-C-2 2019/04/23 12:10-13:20 2,000円(税込)空席有

通販化粧品は「オーソドックスな新規参入組」が一巡して、今は新たな感覚と仕組みを持った「ベンチャー的な新規参入組」が活況を呈している。
大手と中堅の間でも熾烈な下克上が起きている。成長を続ける会社と衰退の兆しが見える会社、その差はどこにあるのかを解き明かす。豊富な事例で具体的に解説する70分。
「お客様を知り、さらに先取りするマーケティング力をつける」「こだわりを連鎖させ、納得する商品開発を継続させる」などをテーマに、仕組み作りについて話す。各部門の“人材育成のポイント”についても解説する。


講師情報

株式会社フォー・レディー  鯉渕登志子 氏
  • 株式会社フォー・レディー
  • 鯉渕登志子 氏
  • 代表取締役

【プロフィール】
1982年株式会社フォー・レディーを設立。以来大手化粧品メーカーの系列店業態開発およびMD開発、大手百貨店のコンセプトプランニングと販促ツールの企画制作、大手総合通販、大手化粧品通販、サロン販売、NB販売など様々な業態のMD企画、販促物制作など100社余を手がける。一貫して「女性ターゲットもの」に徹して、「消費者目線を忘れない」「自分が使って納得するものを売る」というポリシーで、コンセプト作りから具体的なクリエイティブ作業まで行っている。特に通販では「売れるクリエイティブとブランディング」をあわせて表現できる手腕は評価が高い。引き受けた得意先の売り上げを次々と大きく拡大させていることはよく知られている。日本通信販売協会など講演実績多数。日本流通産業新聞、週刊粧業にてコラム執筆。

公式サイト
(株)フォー・レディー
電話番号
03-3545-0461
メールアドレス
info@forlady.co.jp



>> セミナー検索はこちら

Page Topへ