行政団体
- 〈消費者委員会〉 フィッシング被害を議論/ECサイトのなりすましは9割に('20/11/19)
- 消費者庁/徳島県と広島市で試行/LINEを使った消費者相談('20/11/06)
- 消費者庁/法改正で押印不要に/特商法違反の被害届け出('20/11/06)
- 中小機構/中小機構のIT化促進/デジタル化応援隊の利用呼び掛け('20/11/06)
- ぎふネットショップ総合支援センター/EC事業者向けセミナー開催/参加人数は3倍に('20/11/06)
- 国民生活センター/排水管洗浄の相談増加/19年度は2000件超('20/11/05)
- 消費者庁/LINE使った消費者相談/徳島県と広島市で実証実験('20/11/05)
- 消費者庁/偽のECサイトで注意喚起/偽ダイソンで被害急増('20/10/30)
- イーコマース事業協会/グランプリが登壇/会員外もオンライン参加可能('20/10/29)
- 宮城県/調査・注意喚起の運用開始/初年度、訪販に5件実施('20/10/22)
- 消費者庁/表示調べるアプリも開発へ/ECの食品表示の調査で予算計上('20/10/22)
- 消費者庁/ECの食品表示を調査/調査委託・アプリ開発に1億2000万円('20/10/22)
- 消費者庁/消費相談のデジタル加速/リモートで相談情報の入力可能に('20/10/16)
- 東京都/329事業者に改善指導/ネット広告表示監視事業実施報告を公表('20/10/16)
- 消費者庁/外からPIO―NET更新/相談員のテレワークを可能に('20/10/15)