【NBサロン】”体験”や”対面”を生かすサロンを展開

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 美容関連製品などを販売するネットワークビジネス(NB)企業では、直営サロンあるいは会員が運営するサロンで、施術やデモンストレーションといった製品体験を通じたリクルートが人気だ。従来型のビジネスセミナーでは集客が難しくなっているのが現状で、ホームパーティー形式に回帰する動きも目立ってきた。製品体験を通じたリクルートはNBの基本でもあり、サロンは登録後のフォローに役立つ側面もあるようだ。サロン運営に関するノウハウを持つ注目企業5社の取り組みを紹介する。


■掲載企業
・ニナファーム・ジャポン
・スカイネット・インターナショナル
・アフロゾーンジャパン
・YOSA
・JSIX

(続きは、「日本流通産業新聞」10月27日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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