【通販企業によるCSR】企業ブランド高める中小企業も積極的な取り組み

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 通販企業による社会貢献活動(CSR)が活発化している。かつては主に大手企業が実施していたCSRだが、近年は中小企業も積極的に取り組む動きが広まってきた。CSRに参加することで従業員のモチベーションを高めるだけでなく、企業のブランド価値を高め、結果的に業績向上につながる可能性もある。発展途上国への募金活動、地域社会で行われるボランティア活動への参加、女性が活躍できる職場環境の整備、NGO団体を通じた寄付活動など取り組みは多岐にわたる。CSRに取り組む通販企業を紹介する。


■掲載企業
・タキイ種苗
・エムール
・フレックス


(続きは、「日本流通産業新聞」10月27日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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