【スーパーフード】さらに人気拡大認知向上で希少な原料は争奪戦も

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 昨年ブームに火がついたスーパーフード商材は、今年さらに人気が拡大しそうだ。チアシードなど、昨年大きく伸びた商材は引き続き好調。新規原料の中からヒットが生まれることも期待されている。一方で、希少なスーパーフードは、取り扱い事業者も流通量も少ないのが現状だ。この特集では、スーパーフードの人気の理由を分析しながら、スーパーフード原料と、原料を取り扱う事業者を紹介する。

■掲載企業
・研光通商「サルバチア」
・東洋酵素化学「スピルリナパシフィカ」
・DICライフティック「スピルリナパウダー」
・スーパーフードトレーディング「ルクマ」
など

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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