【ファッション商品の撮影代行】アパレルEC市場の競争激化で写真納期の基幹短縮へ/差別化を図るためクオリティー高い撮影体制を追求

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撮影代行各社が商品写真の納品期間を短縮している。アパレルEC市場の競争が激化する中で、クライアントがECサイトへの商品掲載を早めているからだ。イーノクリエーションとグラシヤは、指定時間内であれば何枚でも撮影できるプランを提案。アパレルEC事業者はシーズンに沿った商品を、いち早く大量に販売するためだ。ささげ屋とAMSは倉庫内に撮影スタジオを構築。入荷した商品をECサイトに掲載する時間とコストを削減している。撮影・採寸・原稿という「ささげ」の出来栄えは、消費者が商品を購入する動機付けに大きな影響を与える。ささげ業務を手掛ける事業者は、他の撮影代行企業との差別化を図るため、よりクオリティーの高い撮影体制を追求し続けている。

■掲載企業
・ささげ屋
・イーノクリエーション
・AMS
・ライフエスコート
・グラシヤ
など

続きは「日本流通産業新聞」1月7日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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