【出版社通販】オリジナル商品で差別化ファン獲得へ/メディアならではの工夫で集客策展開

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 出版社の通販戦略が多様化している。仕入れ商品の販売だけでなく、メーカーやブランドと雑誌が共同企画の形で独自商品を開発。他社では買えない商品を販売することでファンを獲得している。集客方法ではSNSを活用したサイト誘導、クーポン券を利用した顧客獲得策、自社メディアでの情報発信、外部企業とのプロモーションなどに積極的に取り組む。集客策にはメディアならではの工夫も見られる。主な出版社の通販事業の現状を探った。

■掲載企業
・新潮社
・小学館
・宝島社
・集英社
・枻出版社
など

続きは「日本流通産業新聞」1月7日号で)










記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ