【海外向けネット通販を成功に導くサービス】〈主な企業の動向〉 ベンリー/手数料無料の海外転送サービス/手厚い顧客対応も好評で導入進む

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 海外WEBマーケティング支援のBENLY(ベンリー、本社東京都、中瀬浩之社長、(電)03―6661―7815)が提供する海外転送サービス「BENLY Express(ベンリーエキスプレス、以下BEX)」の利用者が拡大している。
 同サービスを利用すると、海外ユーザーは国内ECサイトで購入した商品を手数料無料で海外に転送できる。顧客サポートが充実している点も好評だ。ユーザーにとっても、EC事業者にとっても安心して利用できるサービスとして好評を得ている。
 通販事業者の中には海外発送に対応していない事業者も多いが、「BEX」を利用することで、手軽に越境EC対応が可能になる。
 海外ユーザーが購入した商品を国内にあるベンリーの倉庫に配送すれば、海外への配送手続きを全て代行してくれる。
 通販事業者に初期費用や月額費用はかからない。自社のECサイトに「BEX」のバナーを貼るだけで越境EC対応ができるようになるわけだ。
 「BEX」を採用するメリットは手軽さだけではない。「BEX」は、海外ユーザーを満足させる独自のサービスを提供している。海外ユーザーが「BEX」を利用する際、配送費以外の手数料はかからない。さらに、海外ユーザーからの問い合わせに同社の外国人スタッフが対応してくれるのも特徴だ。
 海外ユーザーが安心して利用できるようになるため、導入サイトの販売促進につながるという。
 「今後も導入店舗にとってメリットがある施策を展開する予定だ。期待してほしい」(越境ECサポート事業本部営業本部長・鶴谷武親氏)と話す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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