【BtoB通販のPB商品戦略】PB強化する企業も目立つ/PB商品きっかけに顧客誘導の狙いも

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BtoB通販各社がPB(プライベートブランド)の商品戦略を強化している。カウネットはPB専門の小冊子を発行している。大塚商会はPBを三つのカテゴリーに分類してブランド化を図っている。オフィスコムはカタログ、サイトに加え、ショールームでもチラシを配布してPB商品の販促を強化している。各社はPB商品数を増やして他社との差別化を進めたい考え。PB商品をきっかけにして顧客をその他商品に誘導する狙いもあり、訴求方法にも工夫が見られる。

■掲載企業
・カウネット
・大塚商会
・オフィスコム
など

続きは「日本流通産業新聞」12月10日・17日の合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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