主婦の友ダイレクト/7月1日付で社名変更/「ベルネージュダイレクト」に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

千趣会の子会社で、通販事業を手掛ける主婦の友ダイレクト(本社東京都、柿崎富久社長)は7月1日付で、社名を「株式会社ベルネージュダイレクト」に変更した。フランス語でベルは「美しい」、ネージュは「雪」を意味する。「ベルメゾン」のブランド名で通販事業を展開する、千趣会と雪印メグミルクの共同出資会社であることから社名を命名した。
 千趣会と主婦の友ダイレクト、雪印メグミルクは3月27日付で、資本・業務提携を締結。千趣会は第三者割当増資で主婦の友ダイレクトの新株式を発行し、雪印メグミルクが引き受けた。主婦の友ダイレクトへの出資比率は千趣会が66・6%、雪印メグミルクが33・4%となっている。
 主婦の友ダイレクトは従来から、雪印メグミルクの機能性食品を通販で展開してきた。資本・業務提携に伴い、機能性食品の通販を中心とした事業を強化している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ