ドクターシーラボ/主力化粧品の売上拡大へ/商品別に販促展開

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

ドクターシーラボは下期(15年2―7月期)から、主力化粧品の「アクアコラーゲンゲル」シリーズの売り上げ拡大を図っていく。その一環として、5月20日から2カ月強にわたり、購入者に向けたプレゼントキャンペーンを行い、新聞、インフォマーシャル、ネットで積極的に宣伝していく。さらに、シリーズ商品を年齢層別に分ける形に販促を見直す。
 プレゼントキャンペーンはこれまでもさまざまな規模で実施してきた。「お客さま巻き込み型のキャンペーンとして、売り上げに大きく貢献できた」(石原知美社長)と話す。
 「アクアコラーゲンゲル」シリーズは4種類を戦略的に拡販していく。
 創業当初から販売している「スーパーモイスチャーEX」は3月20日に薬用に変更し、若年層をターゲットにプロモーションを再強化する。
 ゲルシリーズの「美白」は、同じ美白化粧品の「VC100エッセンスローション」とのセット販売を全販路で実施。夏季シーズンの需要期に向け、「VC100エッセンスローション」を3月20日にリニューアルする。

(続きは本紙3月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ