ナチュラリープラス/美容液の先行予約に注文殺到/先行予約初日で2万3000本超に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
全国コンベンション関西で新製品試用コーナーには約7000人の来場者が押し寄せた

全国コンベンション関西で新製品試用コーナーには約7000人の来場者が押し寄せた

 ナチュラリープラス(本社東京都、名越隆昭社長)が4月1日に正式発売する機能性美容液に予約が殺到、早くも主力製品の「スーパー・ルテイン」「IZUMIO」に次ぐ第三の柱に成長しそうな勢いだ。
 同社は2月9日から先行予約の受け付けを開始した。これに先駆けた2月7日、和歌山ビッグホエールで開催した「全国コンベンションin関西」では、新製品のお披露目と予約注文の受け付けを実施。新製品が試用できるコーナーに約7000人の来場者が押し寄せるなど、フィールドの期待の大きさがうかがえた。
 この会場だけで当初の予想をはるかに上回る2万3000本の先行予約が入ったという。この数は、同社のユーグレナ含有サプリ「パラミロンARX」を発売した際の初月の販売本数と同じだという。先行予約は3月末まで受け付ける計画で、同社では期間中に3万本以上の予約注文が入るものと予想している。
 先行予約注文が殺到している機能性美容液は、発酵の知恵と美容科学を融合させた「リフタント ファーミングセラム」(30ミリリットル・税込1万1880円)。2月9日からの先行注文では、先行注文に加えて定期購入に申し込むことで、1本購入するごとに「ミニサンプル」3本が付与される。
 先行予約に予想以上の注文が来ていることについてナチュラリープラスは「美容液が肌のハリ、弾力にアプローチするスペシャルケアアイテムというシンプルなコンセプトに加え、1本の購入で1万ポイントが付与されるため、ビジネスの構築が非常にしやすいことがフィールドに受けた」ものと分析している。

(続きは本紙2月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ