アテニア 「24時間、美肌を作る」 /スキンケアをリニューアル

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
新商品発表会であいさつするアテニアの須釜憲一社長

新商品発表会であいさつするアテニアの須釜憲一社長

 化粧品通販のアテニア(本社神奈川県、須釜憲一社長)は1月20日、スキンケアラインをリニューアル発売した。エイジングケアと保湿ケアの2ラインを展開。24時間変化する肌の状態に働き掛け、美肌を作るというコンセプトを打ち出す。ウェブを使ったプロモーションで新規顧客を獲得する。スキンケアラインのリニューアルは3年半ぶり。
 リニューアル発売したのはエイジングケアラインの「ドレスリフト」と、保湿ケアラインの「プリマモイスト」。同日から通販および直営店舗で販売を始めた。
 女性の生活リズムと、24時間変化する体や肌状態を遺伝子レベルで立証した時計遺伝子の関係性を見いだし、スキンケアの開発に着手。「時計美容」という新たな発想のスキンケアラインを展開する。
 「時計美容」とは、(1)肌状態に応じた最先端成分(2)睡眠の質を向上させる機能性アロマ(3)独自のタッチングメソッド─によって24時間体制で肌を作るスキンケア理論としている。

リニューアルしたスキンケアライン

リニューアルしたスキンケアライン

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ