日清食品/美容サプリ新発売/ウェルネス専門ECサイトで

 日清食品は6月19日、同社として初となる、美容に訴求するサプリメント「モイストフュージョン」を発売する。日清の即席麺などを販売する「日清食品グループオンラインストア」では販売せず、日清食品のサプリメントなどを販売するECサイト「日清食品ウェルネス」限定で扱う。
 「モイストフュージョン」は、コメ由来のグルコシルセラミドや低分子ヒアルロン酸Na、亜鉛などを配合しており、皮膚や粘膜の健康維持を助けるという。
 日清食品は従来、低カロリーなど健康を意識した即席麺などを、店販を中心に販売してきたが、16年4月には、健康を訴求するウェルネス事業部門を新たに設立。日清食品の企業理念「美健賢食」の下、健康食品の販売サイト「日清食品ウェルネス」を立ち上げた。
 現在、同サイトでは、「モイストフュージョン」を含めた3商品の販売を行っており、順次商品の拡充を行っていく。「日清食品ウェルネス」で現在扱っている商品は通販限定だが、「将来的にドラッグストアなどの店販に販路を拡大していくことも想定している」(日清食品ホールでイングス広報部)と言う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ