ナガセビューティーケア/新ブランド発売/女子バレーチームと開発

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
Vリーグチームと共同開発した「ナガセ QACT」

Vリーグチームと共同開発した「ナガセ QACT」

 ナガセビューティーケァ(本社東京都、吉野公啓社長)は5月1日、20代からの敏感肌向け新スキンケアブランド「ナガセ QACT(キューアクト)」を発売する。新ブランドは、ナガセビューティーケァが2015年から支援を続けている、女子バレーボールの5.リーグ所属チーム「岡山シーガールズ」と共同開発した。
 開発にあたって「岡山シーガールズ」の選手たちにヒアリングを行ったところ、選手たちは、(1)成分の効果(2)保湿(3)肌へのやさしさーーーを重視することが分かったという。選手たちは汗をかくことにより、肌のバリア機能が低下したり、肌内部の水分が蒸発したりして、乾燥やかゆみを引き起こしていた。
 「ナガセ QACT」はこうした肌トラブルの原因に着目。仕事やスポーツなどで汗をかく、若い世代の肌のすこやかさを保つために新商品を開発したという。同ブランドのすべてのアイテムに、高い保湿機能を持つ「トレハロース」、肌荒れを防ぐ「ローズマリー葉エキス」、角質の水分を保持する「マルチセラミド」を配合している。
 発売するアイテムは洗顔料の「クリア ウォッシュ」、化粧水の「バランシング ローション」、乳液の「キープ モイスト ミルク」の3点。価格は税別1500~2000円となっている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ