シーボン/ブランド認知強化へ/新規顧客との接点を増大

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 シーボンは、ブランド認知のための施策強化を図っている。ブランド認知拡大のため16年4月に開始したテレビショッピングは、同年12月までに2つのチャンネルで合計10回を放送した。17年は、ラジオでの広告展開や、インターネット動画でのPRにより、ブランド認知拡大を図っていく考えだ。
 16年4~12月の間に、生放送で商品を紹介するショップチャンネルと、収録型のスマイルショッピングの2つのチャンネルでテレビショッピングを展開した。ショップチャンネルで商品を購入した顧客の15%が、同社のECサイトや電話注文に流入したという。

(続きは、「日本流通産業新聞」4月6日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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