ダスキン16年4―12月期/家庭訪販事業は1.0%減に「ベーシック3」は増収

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ダスキンの16年4―12月期(第3四半期)におけるクリーン・ケアグループの売上高は、前年同期比0.6%増の845億8000万円だった。家庭向け訪販事業は主力のモップが不振で同1.0%減だった。
 家庭向けの主力商品のモップ類については、「LaLa」「shushu」「スタイルクリーナー」をセットにした商品「おそうじベーシック3」の売り上げが同5.7%増と好調に推移した。
 一方で、「床用モップ」が同5.7%減の90億44300万円、「ハンディモップ」は同2.5%減の34億4900万円だった。
(続きは、「日本流通産業新聞」2月9日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ