PMジャパン/今期売上は2倍に/会員向けビジネス支援策が奏功

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加藤聖治社長

加藤聖治社長

 健康食品のネットワークビジネスを展開するPMジャパン(本社東京都、加藤聖治社長)の16年12月期の売上高が、前期の2倍に着地する見通しだ。数値は非公表だが、20億円程度とみられる。今期から取り組んでいる、少人数での説明会やカスタマーセンターの活用など、会員向けのビジネス支援策が奏功している。
 増収の最大要因について加藤社長は、「会員のビジネスを支援する体制が整ったこと」と説明。「今まで行き届かなかったサポートを充実させた」(同)と話している。
 今年8月にセールスチームを立ち上げ、専門チームによる会員の支援を始めた。セールスチームが主導して、トップリーダーを集めた少人数制のビジネスセミナーを実施。会社から商品情報やキャンペーンなどの情報発信しっかりできるようになったため、会員の活動が活発になったという。
(続きは、「日本流通産業新聞」10月27日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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