オンワードHD/EC売上150億円の見通し/20%超の増収、実店舗苦戦も

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 オンワードホールディングス(HD)は10月7日、今期(17年2月期)の国内外における連結EC売上高が期初計画の150億円を達成する見込みだと発表した。中間期(16年3―8月期)の業績は実店舗の売り上げが苦戦する中、EC売上高は国内外とも前年同期比20%台の増加率となった。
 中間期のEC売上高は国内が同21.0%増の59億4200万円、海外は同22.7%増の3億5100万円となった。一方で、実店舗の売上高は国内が同9.8%減の922億4400万円、海外は同0.3%減の255億600万円のマイナスだった。
 オンワードHDはオムニチャネルを推進している。グループが展開するブランド製品を購入できる通販サイト「ONWARD CROSET(オンワード・クローゼット)」(運営:オンワード樫山)では今期、ブランド「チャコット」「クリエイティブヨーコ」「サクラ」「ティアクラッセ」の商品もラインアップに追加した。

(続きは、「日本流通産業新聞」10月20日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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