アイシップ/新規会員数が順調に拡大/9月度は前年同月比3倍の伸びに<全文>

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
LSP配合発酵素材ドリンク「グランベニール」

LSP配合発酵素材ドリンク「グランベニール」

松〟と〝発酵〟をキーワードにした健康食品や化粧品をネットワークビジネス(NB)で販売するアイシップ(本社東京都)はこのほど、14年9月度の新規会員数が、前年同月比で3倍に伸びたことを明らかにした。急拡大の要因について同社では(1)プラン変更の定着(2)新商品の好調(3)インセンティブツアーキャンペーンの効果─などがあると分析している。
 同社の新規会員数は順調に拡大を続けている。
 その要因の一つとなっているのが、7月に実施した報酬プラン変更だ。ビジネスの活性化を目指したプラン変更が見事に奏功。ビジネス会員の登録者数が、従来の4倍ほどに増えているという。
 8月18日に新発売した「LPS(リポ多糖類)」配合発酵素材ドリンク「グランベニール」(1本720ミリリットル入り、税込5940円)の好調も、好業績をけん引する要因となっている。「LPS」はノーベル賞を受賞した研究でも対象となったことで知られる成分。同社が世界に先駆けてLPS配合のドリンクを発売した。
 話題性・機能性の高さが会員からも評価されており、ドリンクのオートシップ会員数は順調に拡大しているという。
 現在では、同社の主力商品である、松配合の健康食品「マツリグニン インナーコントロール」に次ぐ売り上げを挙げる商品に成長しているという。
 基礎化粧品「ANSWER(アンサー)」シリーズも引き続き好調。同社では、群馬・東京・愛知・大阪・福岡の5都市に直営サロンを展開しており、「サロンで試してから購入できる点が、会員らからも喜ばれている」(同社)と言う。
 さらに、9月1日から開始したキャンペーンが好評で、同社の業績拡大を下支えしている。
 同キャンペーンは、15年2月28日までの半年間の間に一定のランクアップを達成した会員を、オーストラリア・シドニーへの4泊6日のインセンティブツアーに招待するという内容だ。
 キャンペーンの発表とともに会員のモチベーションは大きく高まったといい、すでに多数の達成者が見込まれている。
 会員拡大に勢いがついてきていることから、同社では、東京・愛知・福岡の3都市で12月に開催するクリスマスフェスタに、計約600人の会員の参加を見込んでいる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ