エコロ・インターナショナル/グローバル展開に着手/5カ国で一斉プレマーケティング開始

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 水素関連商品を中心にネットワークビジネスを手掛けるエコロ・インターナショナル(本社栃木県、原村昌利社長)が海外展開を強化している。7月24日、オーストラリア、米国・韓国・香港・台湾の5カ国・地域で個人輸入方式のプレマーケティングを一斉にスタートさせた。「今回の海外NB参入はテストマーケティングという位置付け。ただ、米国と韓国での展開は、すでに好調に推移している」(営業戦略部)としている。
 海外展開にあわせて、新商品も続々投入している。6月にダイエット健康食品「ライフミックスプラス」を、7月にはエッセンシャルオイル全31品目を一気に投入した。両商品は海外NBでも取り扱っている。「当社の理念である〝有害物質不使用〟をコンセプトに商品を開発した」(同)と言う。同社では「当社の理念に共感していただける人を中心に取り込み、海外事業を成功させたい」(同)と期待している。
 海外NBでは、そのほか、化粧品「マリンピュアクリスタル」と、水素関連商材「ルルドの恵み」をメーンに販売している。
 海外展開の目標数値などについては「テストマーケティング段階であり、現段階では売り上げ目標などは設定していない。ただ、米国と韓国では好調に会員数が増えており、状況をみながら、すでに展開している以外の国での展開も検討していく」(同)としている。
 同社の16年5月期における売上高は本紙推定で約15億円。「〝海外展開〟と〝商品拡充〟を成長エンジンに、17年5月期に売上高30億円を達成させたい」(同)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ