味の素「JINO」/20周年記念の大型商品投入/売上高10%増のけん引商品に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
20周年を記念した新商品の美容液「アミノシューティカルセラム」

20周年を記念した新商品の美容液「アミノシューティカルセラム」

 味の素は、展開する化粧品通販ブランド「JINO」の20周年を記念した戦略的新商品として、美容液「アミノシューティカルセラム」を8月25日に発売する。同商品の発売を足掛かりにして、17年3月期における化粧品通販売上高を前期比約10%増まで引き上げたい考えだ。
 同社では「アミノシューティカルセラム」の特徴は(1)全方位型コラーゲンケア(2)高浸透型デリバリー処方(3)表皮のターンオーバーサポートーーの三つにあると説明する。
 同商品に配合したグルタミン酸とリジンという二つのアミノ酸がつながった「グルタミルリジン」が、コラーゲンの生成をサポートするのだという。
 高浸透を実現した処方について、味の素では「当社の研究により、アミノ酸誘導体とアミノ酸の配合バランスを最適に整えることで、肌への浸透力が高まることが分かった。この研究成果を処方に生かしており、有益な成分が角層にまですばやく届く」(コーポレートコミュニケーション)としている。
 ターンオーバーに訴求するポイントとしては、アミノ酸「セリン」を配合した。同成分が「表皮に働きかけ、新しい細胞の増殖をサポートする」(同)のだと言う。
 味の素では、同商品を絡めた20周年記念キャンペーンを実施することにより、17年3月期の化粧品通販売上高を前期比10%増まで高めたい考えだ。
 「アミノシューティカルセラム」は、30ミリリットル入りで、価格は7452円(税込)。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ