ランクアップ/主力のミニ版を限定販売/専門店卸で初購入を促進

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ホットクレンジングゲル」の通常商品(後ろ)とミニサイズ

「ホットクレンジングゲル」の通常商品(後ろ)とミニサイズ

 化粧品通販のランクアップ(本社東京都、岩崎裕美子社長)は7月15日から、主力化粧品「ホットクレンジングゲル」をバラエティーショップ向けの卸でミニサイズを展開する。通常商品は200グラムで3800円(税別)だが、初めて購入するには手が出しにくいという声があったため、3万本限定で約2週間分の50グラムを1000円(同)で販売する。
 「ホットクレンジングゲル」は温感のあるクレンジングで、06年の販売開始から今年5月までで累計600万本以上を売り上げている。類似商品が次々と販売されているが、昨年1月の「ホットクレンジングゲル」のリニューアルに合わせて各部署から社員を募り、売り上げ拡大を目指す「攻める会」を発足させた。
 それまでは通販のみで販売展開していたが、「攻める会」の発案で、昨年の4月からロフト、東急ハンズ、プラザなどのバラエティーショップへの卸販売を決定。15年9月には累計販売数500万本を達成した。
 同社は05年6月の設立から増収を続けており、16年9月期売上高は前期比約18%増の89億円を見込んでいる。

ミニサイズのパッケージ

ミニサイズのパッケージ

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ