ナチュラリープラス/改ブルーライト対策のスキンケア

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ナチュラリープラス(本社東京都、名越隆昭社長)は化粧品ブランド〈オラージュ〉の「UVメイクアップベースクリーム」=写真=がブルーライト対策もできることを発表した。
 今年、ブルーライト対策もできる日焼け止めが化粧品業界に登場するとともに「光トラブル」の新たな要因に関する記事が、多く散見されていた。そうしたトレンドをいち早くキャッチし、今年4月に発売した同製品でも、第三者機関で試験を実施。ブルーライト対応製品として使えることが分かったという。
 SPF50+、PA+++で、紫外線A波、B波を集中的にブロック。さらにブルーライト対策まで視野に入れた高機能でありながら、ノンシリコン・ノンケミカルを実現したのが特徴。また、成分の60%が美容成分で、スキンケア効果を両立させた日焼け止めとなっている。
 会員価格は税込5940円、HCC会員の都度価格は税込6480円。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ