Sanctuary/グランドオープンに600人/ウェブ、既存商品など全面刷新

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
グランドオープンを記念したコンペンション会場の様子

グランドオープンを記念したコンペンション会場の様子

 化粧品などの販売を行うSanctuary(本社愛知県、葉室一政社長)は6月5日、岐阜・長良川国際会議場でグランドオープンを記念したコンベンションを開催した。全国各地から約600人が会場に参集した。イベントでは、商品の全面刷新や新キャンペーンなどについて発表した。
 イベント序盤、葉室社長が登壇し、最新情報のアナウンスを行った。コーポレートカラーとスローガンを再設定したことや、既存商品を全面刷新したことについて発表、会場からは興奮の声が上がった。
 これまで黒を基調としていたコーポレートカラーを、白基調に変更。新たなコーポレートスローガンとして「彩(いろどり)」というテーマも設定したという。新スローガンにあわせ、従来から展開している、化粧品と健康食品の品名についても、全て「色」を冠した名称にリニューアルした。
 化粧品については、容器も高級感のあるものに変更。成分として新たに「酵母抽出物」を追加するなど、中身のバージョンアップも行った。
 そのほか、(1)ホームページのリニューアル(2)新たなポイント制度の導入(3)タイトルボーナスの分配率の変更ーーを行うことも発表した。
 公式ウェブサイトはデザインを全面的にリニューアルした。併せて、会員のみがアクセスできる「マイページ」の内容も一新。組織の状況やポジション状況を一目で確認できるシステムを導入した。
 会員サービス拡充の一環として新たに、外部のポイント制度を導入したことも発表した。
 インセンティブ旅行「クルーズ研修旅行」の開催と、参加条件についても発表。タイトル昇格者への表彰も行った。「レジェンドオブサンクチュアリ」という名誉タイトルの新設も発表、トップリーダー2人が同タイトルを獲得した。
 表彰式では、葉室社長が、昇格した会員一人一人に記念品と花束を贈呈した。
 上位タイトル昇格者によるスピーチも行われた。昇格の喜びと感謝の気持ちを涙ながらに熱く語る会員もおり、会場は大いに盛り上がった。
 イベント終盤には葉室社長がスピーチ、「社員の支えがあったからこそグランドオープンの日を迎えることができた」と、創業からこれまでの道のりを語った。葉室社長は社員一人一人の紹介を行った上で、各社員に感謝の言葉を贈った。「自分の夢であった〝全国制覇〟を、サンクチュアリなら叶えられると思っている。今日は、サンクチュアリの新たな船出の日。ここからもう一回、夢に向かってスタートしたいと思う」と600人の会員に呼びかけ、イベントを締めくくった。

あいさつする葉室一政社長

あいさつする葉室一政社長

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ